ヒビスタ日記

泌尿器科医師のブログ。日本人の泌尿器科リテラシーが上がることを願って記事書きます。

やはり、初期研修はハイパーな病院で。

 

関東の希望の初期研修先のセミナーに行ってきました~

やはり、いい病院でしたね~(個人的に)

 

なにがいいって、やはり働いている方たちの熱意が素晴らしい!

忙しい病院には、意識高い人が自動的に集まるんだなって、毎回実感させられています。

そういう病院に出会えた私はとても幸せ者だと思います。

 

働いている先生方は医学知識も豊富でもちろん優秀なのですが、

どの先生方も勉強や知識をつけなさいとは言わないんですよね。

勉強しなくていいよっていう意味じゃなくて、

勉強よりも大事なものがあるでしょって毎回言われている気がします。

 

その大事なものっていうのは、ずばり、

主に患者とのコミュニケーションや、患者を思いやる心のことです。

 

そういうのを大事にできる医者になりたいですね。

 

明日は、第二希望病院の面接です。

適度に力抜いて、頑張ってきます!